95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

資産公開2021.09.18

どうも、ウ-ロンマスクです。


9月に入り、米国株は調整ぎみとなっております。


わずか半月で40万ほど消滅しました。


去年のコロナショックで狼狽してしまい、インデック投信株を爆含み損で売却するという
失態をかました教訓をいかし、現在、長らくバイアンドホールドを実践しています。


コロナショックの確定損失も取り戻し、今は大幅プラスに転じてます。しかしながら、コロナに耐えたガチホ勢に比べると、大幅に機会損失してしまいました。どの程度損したかは、面倒なので計算しておらずよくわかりませんがwww


この程度の増減では、なんとも思わなくなりましたが、今後いつ来るかわからない20から30%の暴落に、どう対処できるかが、見ものでしょう。


コロナの経験で分かったことは、暴落による狼狽というものは、頭で理解していても、実際直面してみるとシュミレ-ションしていたものとは違った行動にでてしまうのです。


長期投資を実践している以上、米国を中心とした世界経済が右肩上がりのシナリオになることを祈ることしかできないのです。


仮想通貨及び関連株も全資産の5%ほどであり、ボラが荒くても耐えうることができます。
全く持たないのは、リスクでもありますからね。


では資産公開と行きましょう。


アッパ-マス層には、まだまだ遠いのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する