95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

米国株 売買記録。タイミングなんです

どうも.、ウ-ロンマスクです。


米国ETFの紹介および、売買記録を残します。


今回、売り払った銘柄は、Global X Thematic Growth ETF、GXTGです。
超簡単に言うと、次世代に期待できるハイテクグロ-スETFです。


The Global X Thematic Growth ETF is an exchange-traded fund incorporated in the USA. The Fund seeks to track the performance of the Solactive Thematic Growth Index.


投資信託組入れ上位銘柄
Global X Genomics & Biotechn、
Global X Cloud Computing ETF
Global X FinTech ETF
グローバルXソーシャル・メディアインデックスET
Global X Robotics & Artifici
グローバルXリチウム&バッテリー・テクETF、
グローバルXリニューアブル・エナジー・プロデ
Global X Cannabis ETF


資産総額104.838(百万 USD)、経費率0.50%、1年トータルリターン47.61%、年初来リターン14.43%、3ヶ月トータルリターン-3.49%



一年のグラフを見ても、ヨコヨコの冴えない結果です。
長期で持っていれば上がるかもしれませんが、経費率0.50%という高いお金を支払ってまで、握る価値があるのかというと、疑問ですね。


7か月間運用して、463.47ドルのマイナスです。
現在の米ドル/円は、111円ですから51,445円の赤字となります。


8000ドル近く、キャッシュができましたから、機会損失がいやなので
すぐ、経費率の低いETFを買いなおしました。その銘柄は、次回で書きます。


今回のように、長く持てなかった理由は、経費率0.50%でした。高すぎる。
今後伸びる業種と考えられますが、長期で運用するには、やはり少しでも経費率が低いものを選びたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する