95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

インデックス株を売った大馬鹿野郎です

金曜日に売り注文をだして、大幅に下げて(ドル円も大幅下落)約定して、月曜日に少し上げています。サーキットブレ-カ-発動して約定しなかっただけでも良しとしますww小さい上げ下げがありましたが、今の段階では株を半分売ったことを後悔していません。やはり心の安定が全然違うからです。やはり投資を始めて初めての大暴落ですから、きついのなんのって、ブログなどで聞くのと自分のお金で体験するのでは天と地ほど違うことがわかりましたよ。汗水ながして貯めた1000万がずんずん減っていくなんて、ほんときつい。長期に見れば戻るとわかっていても無理です。下落率は50%の時、500円まで下落した株価がもとの1,000円に戻るためには、100%の上昇率が必要となります。これ皆さんわかってるのかなあ。ナンピンする資金がたんまりあればなんとかしのげるけど、資産が大きい人は、ほんとつらいと思うよ。キャッシュがたんまりあるので、今からは暴落待ちになりますww。暴落おじさんで御免なさい。では資産公開します。

こじんまりとなりました。キャッシュは1000万くらいあるので、2番底めざし始めたら、ぶち込みます。今はレバレッジNASDAQ100か、sp500か、原油ETFのどれにぶち込むか検討しています。下落相場はまだまだ続くと思っているのでゆっくり考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する