95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

もう売らないと決めました

今回のコロナショックでいい経験と勉強ができました。自分は、投資関連のニュ-スやブログ、YouTubeなどを駆使すれば、市場平均株価の大体のトレンドがわかるだろうと舐めてました。米国株なら当日のダウ先物を見れば、夜の現物株の上げ下げがわかると思い、タイミングを計って投資信託を売り買いしてきました。結果、長期的な視点で考えるとあまり成果ないなと思います。短期で成果上げるならFXやればいい話(ほぼ負け確定)だし。そこで、よほどの世界情勢が変わらないかぎり、バイ&ホ-ルドを貫徹しようと思います。先が読める神様でない限り、個別株は買う意味ないでしょう。個別株たくさん買うのならインデックス投資と変わらんし。もう売らないと決めましたが、今年に限っては、今の段階で60万くらい通算損益があるので、今後レバレッジ銘柄で利益が出たら利確してもいいでしょう。ではポジション公開しましょう。

先週、米国でのコロナ感染増大傾向を考えて、積立てNISAと金以外全部売り払ったのですが、見事に予想を反して、株は上昇しています。NASDAQの上昇は止まりません。自分もコロナの底値付近で、レバレッジNASDAQ100を買うことができましたが、上昇し始めで既に売ってしまいました。ああ、もったいなや。さすがに米国でのコロナの感染状況がやばそうなので、全ツッパはやめときます。
楽天モバイル

×

非ログインユーザーとして返信する