95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

金(ゴールド)ETFの積立てを考察しました

どうも、ハンモック店長です。
楽天証券で金(ゴールド)ETFの積立てをするため、銘柄の考察をしました。
定期的に積立てできるものは意外と少なく、選択も限られています。


上の表は、管理費が低い順に並んでいます。
これを見ると、SMT ゴールドインデックス・オープンの上位2つが0.275%でずば抜けています。では、総資産額を見てみましょう。

SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)は、13.66億、SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジなし)は、6.65億。どちらも30億未満で、早期償還リスクがあるかも知れません。ゴールド・ファンドは、純資産は30億以上ありますが、管理費が0.407%と少し割高になります。SMT ゴールドインデックスのほうは、少し後で設立されたので、純資産がまだ伸びていないのかも知れません。それとも何か見えない欠陥があるのでしょうか。うーむ、悩みます。



やはり、管理費が安いのはかなり魅力的と思い、SMT ゴールドインデックス・オープンの2つに月3000づつ積立て設定を決めました。
何か強烈なご指摘があれば、すぐに変更したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する