95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

狼狽売りしますの手前で耐えました

インデックス投資をはじめて、はじめての暴落でいろいろ苦悩してます。
狼狽売りの手前で考えました。ちょっとまてよ、今含み損100万として、投げ売りしたら確定損100万。そしてちょっと下がった所で底だと思い全力投資する。やがて株価が戻り元の値段に株がもどるとする。すると含み益120万円。この場合120万の20パ-セントが税金でとられる。次にガチホで耐えてた場合、-120万の含み損でその時はきついがもとに戻るならばこれは含み益0でも税金分お得ってことじゃないか。ということは、売ってはいけないってことだ。長期投資においてここはぶれてはいけない所だなと思いました。しかし2、3日で-100万はきつい。実際の生活は困らないのに精神的ダメ-シはかなりくる。やっぱり話で聞くのと自分で体験するのでは、まったく異なるってこと。それでも米国経済が低迷するにしても崩れ落ちていくとは到底思えないので、売りの判断は間違いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する