95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

原油ETF買いました。資産公開します。

原油があまりにも暴落して安いので、今後の勉強がてらでETFを10株買いました。調整金やら、限月で長期保有は向いてないそうなので、中短期で考えます。高リスクなので、様子見です。初めて、個別株を買って分かったことは、楽天証券で、まず手数料55円取られました。いきなり含み損になってますww
そして、100年に1回といわれる大暴落での投資経過中間発表ですが、なんせ初めて尽しなんであたふたしてます。では資産公開です、ドドン。

この結果は、1番底から反発した直後、半分の資産を売却したあと、少し高値で再び買い戻してます。ですので上の結果では、含み損は無くなってますが実際の暴落前からのト-タルでの損失はまだ150万ぐらいあります。今の時点での投資結果の考察をすると、途中の資産半分の売却は失敗です。売ったときより高いところでの買戻しだからです。ごめんなさい、あの時はサーキットブレ-カ連打相場の恐怖をじかに体験し、弱り切った所での爆上げで精神が緩んだこともあって、相場から中途半端に逃げ込みました。しかし、失敗ばかりでもありません。この暴落で、ハイテク株のナスダックが下落にも強く、上昇も早い特性が見られたため、今回の暴落の底付近から100万ほどレバレッジ2倍のNASDAQ100を仕込むことができ、爆上げしています。数日で+18%とは、すごすぎる。
でも、この商品は長く保有するつもりはありません。下落相場では悲惨な目にあいますからね。今後はキャッシュが、まだ400万あり、生活必需金で100~200万としても追加投資できる弾はまだあります。やはり。NASDAQか原油でしょうかね。2番底きそうなら、逃げるかもしれません。長期的にはバイ、ホ-ルドとわかっていても、目先の安心をとるのもありだと今回の1発目の暴落で知りましたので。

×

非ログインユーザーとして返信する