95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

ひでえ。原油ETF1日で-44%

様子見で買った原油ETFがなんと次の日-44%です。ひでえ~の一言。これは触ってはいけないやつだね。もどったら売ります。

そして、今の世界情勢と連休前ということで米国sp500を全部売却しました。1000万以上あります。指数でいう2900のラインを今年中に上に超えていく気がしないのです。機会損失は覚悟の上ですが、よく眠れそうです。大暴落で致命傷だった傷も軽傷くらいにはなってきたのでいい機会でしょう。世間でいう2番底が来るというシナリオに乗ったことになります。インデックスの場合、相場、市場を見ずに何十年もほったらかしの長期保有が正解だと口酸っぱく言われてますが、今回の暴落をまのあたりにして、とても仙人にはなれません。根がケチで貧乏性なんですねww。ガチホ、バイホ-ルドは自分には無理です(きっぱり)。結果論でのお金の損失は、やむ負えないとします。精神のゆとりが大事なんです。FXとは違います。相場の雰囲気を感じながら資金管理をして、IN、OUTを繰り返しても勝てると思います。

今後の方針は、とりあえず2500をきっていけば、タイミングでINしていきます。レバレッジ2倍のNASDAQを今後どうするか考慮中です。

×

非ログインユーザーとして返信する