95万パワ-ズ

2019年から長期投資開始。
全然わからない。俺は雰囲気で株をやっている。
だが、それがいい。
乗るしかないこのビッグウェーブに…!!

狙いどうり大型連休前に売り調整きたか

こんにちは、つみたて店長です。
株を始めたのは、去年の夏前あたりの2019年6月あたりからです。
米国株のバブルっぽい相場から入ったので、今回の大暴落、はまさに阿鼻叫喚でした。トランプのプロレス相場に振り回されて、市場に入ったり出たりを繰り返す毎日で、ようやく米中が仲直りを見せ始めた途端に今回のコロナショックです。一時は含み益100万くらいに達し、株は儲かるのだなと浮足立っていました。そしてサーキットブレ-カの連打で-300万円越えの含み損になりました。短期間のナイアガラの滝だったので、もちろん売り逃げることはでませんでした。そして、何とか相場が回復していき、年初の一番高い所から比べて-100万くらいまでに収まってきました。しかし、コロナの後遺症はこの後も続くと判断して、スリムS&P500を全部売却しました。下げることがほぼわかっている大型連休前の狙い撃ちで、今回600万ほど買いなおしました。売ったり買ったりしてますが、今のところそんなに損失を出してはいないと思います。アバウトですww。

今後、S&P500の2800を下げていくたびに少額から積み上げていこうと思います。上にいけば、スポット購入は一切ストップしようと考えています。蜃気楼に向かって全力で走っていっても、疲れるだけで無駄だからね。今はまだ、いろいろ試していますが、数年後には、バイ&ホ-ルドのほったらかしインデックス投資に向かっていくでしょう、きっと。口でいうより実行してみないと、いい所も悪い所もわかんないからね。

×

非ログインユーザーとして返信する